2012年03月17日

Jr.ユース・練習試合

3月17日(土)に人来田中で、人来田中学校さん・三条中学校さんと練習試合を行ないました。結果は以下の通りです。

?vs三条中A 6:1
得点 松井4 中野2
?vs人来田中A 6:4
得点 郷古 松井2 根本3
?vs人来田中B 1:1
得点 郷古

雨の中で、ポゼッションが難しい状況でしたが、ポゼッションをしながらサイドを使って攻撃を仕掛けようとする意識は良くなって来てると思います。ただ、パスの質・精度がまだ足りないので、相手にインターセプトされたり、相手に当ててしまう場面が多く見られました。パスの質や精度はもっと練習が必要で課題になりました。
また、以前よりもゴールへ向かう姿勢が良くなりました。ペナルティエリアの中だけではなく、ミドル・ロングからの得点もあり、結果も出せたと思います。課題として試合後、選手達も理解していたのですが、チャンスはもっとありました。そこを確実に決められる強さが必要だと思います。1対1の場面やゴール前でのフリーなシュート、決められる場面でしっかり決めて自分達のペースで試合が進められるように、練習を重ねて行きたいと思います。

最後になりましたが、人来田中学校さん・三条中学校さん雨の中、練習試合ありがとうございました。また保護者の皆様お忙しい中、応援と送迎などありがとうございました。




Posted by HSスポーツクラブ at 18:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jr.ユース・練習試合
    コメント(0)