2009年09月15日

Jr.ユース・2年生

9月12日(土)に練習試合を行いました。人数が少ないために3年生と一緒にチームを作りました。

対 インテグラ-レ (3:0)勝ち
得点:櫻田(尚) 吉田(和) 大槻

対 フェニックス (2:1)勝ち
得点:菅原 中村

1試合目は、3年生に混ざって2年生が緊張しているところがありましたが、3年生に助けられて前半を戦いました。前半はポゼッションはするのですが、なかなか相手を崩す事が出来ませんでした。ハーフタイムに「ボール回しにリズムの変化を付ける事」を伝えて後半を戦いました。後半は、緊張もほぐれて相手のゴール前で3年生・2年生関係なく崩しのプレーや決定的なチャンスを作る事ができました。2試合目もワンタッチプレーで相手を崩しチャンスを作っていました。2年生の課題ですが、ビックチャンスを活かすことが出来ない場面がありました。遠征からの課題ですが、決定的場面を確実に決める事が出来たらもっと楽に試合を進められると思うので、チーム全体の決定力をつけて行きたいと思います。

最後に3年生のみんな、急なお願いでしたが練習試合に駆けつけてくれてありがとうございます。2年生にとって、同じフィールドに立って味方として、みんなのプレーを身近で観れたことが良い経験になりました。これからも、気付いたことがあったらどんどん伝えて欲しいと思います。よろしくね!


同じカテゴリー(H.Sジュニアユース)の記事画像
福島合宿(様子)
新潟遠征2 日目
新潟遠征1日目
長野遠征3 日目
長野遠征2 日目
長野遠征1日目
同じカテゴリー(H.Sジュニアユース)の記事
 ジュニアユースの活動について (2014-03-20 19:38)
 本日の活動について (2014-03-19 15:30)
 本日の活動について (2014-03-18 15:10)
 本日の活動について (2014-03-15 11:07)
 本日の活動について (2014-03-14 15:42)
 本日の活動について (2014-03-12 14:30)

Posted by HSスポーツクラブ at 11:54│Comments(0)H.Sジュニアユース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jr.ユース・2年生
    コメント(0)