2009年09月08日

高円宮杯宮城県予選結果

9月5日(土)に高円宮杯宮城県予選準々決勝が石巻ふれあいグランドで行なわれました。
結果は以下の通りです。

・H.S vs 仙台FC 3対3(PK2対4)
得点者:大槻、小野寺、石橋

戦評:高円宮杯準々決勝、相手はよく練習試合を行ない、お互いのサッカーを知っている仙台FCさんとの対戦となりました。前半、チーム全員が高いモチベーションでH.Sの繋ぐサッカーをしようと全力で戦い、いい形から大槻が先取点を奪いました。その後、仙台FCさんも点を取ろうと攻めて来ましたが集中して守り、逆にH.Sのコーナーキックから小野寺がゴールを決めて2対0となりました。しかし、前半ロスタイムに油断からマークをはずし失点。。いいリズムで戦ってきた前半の最後に失点してしまいました。ハーフタイムに若干気落ちしていた選手達を鼓舞し、後半も前半できていたH.Sのサッカーをしようと送り出しました。後半、前半の最後に点を取ったことで仙台FCさんの勢いに押され、同点、そして逆転と苦しい展開になりました。しかし、逆転を許した後、すぐに途中出場の石橋が吉田からのセンタリングを頭で合わせて3対3の同点。お互いどちらが点を取ってもおかしくない状態が続きましたが、後1点が奪えずタイムアップ。前後半10分の延長を死力の限り戦いましたが、3対3のまま試合終了。PK戦の末、一歩及ばす敗れました。これでH.Sの高円宮杯での挑戦が終わりました。
 敗れはしましたが、選手達は今までの試合で一番すばらしいH.Sらしいゲームをしたと思います。選手全員が最後までしっかり声を出して絶対に勝つという強い気持ちで戦っていました。そんな選手達を勝たせてあげることができなかった監督としての未熟さを痛感させられました。本当に申し訳ありませんでした。ただ、選手・そして自分自身も今回の敗戦で学んだこと、悔しさを胸に刻み、今後に活かしていきたいと思います。
最後まで大きな声で応援して下さり、また常にチームを支えていただいた保護者の皆様本当に有り難うございました。


同じカテゴリー(H.Sジュニアユース)の記事画像
福島合宿(様子)
新潟遠征2 日目
新潟遠征1日目
長野遠征3 日目
長野遠征2 日目
長野遠征1日目
同じカテゴリー(H.Sジュニアユース)の記事
 ジュニアユースの活動について (2014-03-20 19:38)
 本日の活動について (2014-03-19 15:30)
 本日の活動について (2014-03-18 15:10)
 本日の活動について (2014-03-15 11:07)
 本日の活動について (2014-03-14 15:42)
 本日の活動について (2014-03-12 14:30)

Posted by HSスポーツクラブ at 15:26│Comments(5)H.Sジュニアユース
この記事へのコメント
本当に、本当にお疲れ様でした。試合に出てた子もベンチにいた子もよく戦いました。
監督も今までありがとうございました。
1年のときは全コーチ陣をこの学年で一人占め。初年度という数々の難問題に悩みながらもみんなで乗り越えてきましたね。楽しく、貴重な経験でした。
HSとしての公式戦がおわったことを受け入れるには親子共にもう少し時間がかかりそうですが、これからのサッカー人生で忘れられないJr.ユース時代になったと思います。
2期生、3期生の皆さん、これからも頑張ってください。
Posted by Mrs.ビクトリア at 2009年09月08日 20:56
谷津コーチ、1期生の皆さん本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。試合を見に行くことは出来ませんでしたが、設立3年で、1期生の皆さんが築いてきた実績は、本当にすごい事です。後に継ぐ2期生、3期生、来年以降入団する後輩たちの目標に間違いなくなっていくと思います。親の私自身も成長させていただいた貴重なH.Sでの3年間、本当にありがとうございました。
2期生、3期生の皆さん、全国大会出場目指しがんばってください。
Posted by 金の鯱 at 2009年09月08日 22:15
PKはずしてすみませんでした
Posted by コロコロ野郎 at 2009年09月08日 23:41
お前がはずしたのもPKまでもちこんだ全員の責任だから気にするな
これから残り少ないHSでのサッカー生活をみんなでたのしんでいこう!!
Posted by 団員 at 2009年09月09日 00:41
結果は非常に悔しい。けど、勝ち負けは仕方ないよ。それにしても、最後がPK負けと言うのはH.Sらしいのかな…。
とにかく、無い物尽くしのクラブで一期生のみんなは本当に良く頑張りました。高校は違うチームになると思うのだけれど、この3年間の経験は間違い無く得難いものだと思います。本当に本当にありがとう!みんな最高だよ!!
Posted by ハイボール at 2009年09月09日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高円宮杯宮城県予選結果
    コメント(5)