2008年10月20日

Jr.ユース・合同練習会

 10月18日(土)に、Jr.ユース・1年生と現在小学6年生との合同練習会を行いました。今回で3回目の練習会ですが、今回も多数の6年生が参加してくれました。
 
 練習は、リフティングから始まり、パスの練習を中心に行いました。1年生が現在パスの練習を行っているので、その練習を1年生にとっては復習・6年生にとってはセオリーを知るための練習です!
 リフティングでは、小さいボールを使っての練習です。キチンとボールの中心を捕らえる為の練習です!6年生は「難しい!」と言いながらも、練習に取り組んでいました。非常にボールタッチが柔らかい6年生も居てビックリしました!
 パスでは、方向を変えるトラップからのパスを行いました。この練習では、セオリーの部分が大切になって来ます。6年生の子供達に質問をしてみるとセオリーの部分を理解していなかった様で、ちょっとだけ動き方・トラップの仕方を説明してみると、気を付けて練習に取組んでいて、観ていても子供達の変化を観ることが出来ました!

 最後に1年生とのゲームを行いましたが、のびのびとプレーする事が出来ていました!ゴールシーンも観る事が出来て良かったと思います!今回、参加してくれた6年生のほとんどが来週から始まる3期生のセレクションを受けてくれます。現状では、来年のチームはおもしろいサッカーをするのではないかと、感じています!

 最後になりましたが、保護者の皆様寒い中で練習を観て頂きまして、ありがとうございました。また、来週から始まります「第3期生・セレクション」も宜しくお願いします。子供達には、緊張せずに本来の姿をセレクションで見せて欲しいと思いますので、風邪など引かずに万全の体調でセレクションを受けて欲しいと思います。今回の合同練習会に参加して頂きましてありがとうございました。

Jr.ユース・合同練習会

H.Sスポーツクラブ


同じカテゴリー(H.Sジュニアユース)の記事画像
福島合宿(様子)
新潟遠征2 日目
新潟遠征1日目
長野遠征3 日目
長野遠征2 日目
長野遠征1日目
同じカテゴリー(H.Sジュニアユース)の記事
 ジュニアユースの活動について (2014-03-20 19:38)
 本日の活動について (2014-03-19 15:30)
 本日の活動について (2014-03-18 15:10)
 本日の活動について (2014-03-15 11:07)
 本日の活動について (2014-03-14 15:42)
 本日の活動について (2014-03-12 14:30)

Posted by HSスポーツクラブ at 12:01│Comments(0)H.Sジュニアユース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jr.ユース・合同練習会
    コメント(0)